本日の*clear*家。
夕飯の話になり、ゴボウを使って一品はきんぴらに決まり、あと何にしようかと意見を出し合っていました。
IKEA「鶏肉あったよな。鶏肉で肉じゃがでいいんじゃないか?」
華音「あー、まぁ鶏じゃがもいいかもね」
次男「え?普通肉じゃがって鶏肉やろ?」
長女「そもそも肉なんか入ってないよね」
華音「ちょ!」
長女「入ってても豚肉でしょ」
IKEA「いや、それはとんじゃが。普通は牛肉だから!」
華音「そう!普通、肉じゃがっていったら牛肉なの!」
IKEA「おまえらの常識、間違ってるって!!」

どうやら*clear*家では、牛肉が食卓に上ることはほとんどないと思われます。
最近では、華音さんが「鶏胸肉をどれだけ美味しく調理できるか挑戦!」と、張りきっているとかいないとか…。


** イベント参加予定 **

【クリスマスアートマーケット vol.18】

日時:12月21日(土) 10:00~16:00
場所:アートプラザ2F アートホール



【モノヅクリサローネ】
日時:2013年12月23日(月/祝)雨天決行 11:00~17:00
場所:iichiko総合文化センター2Fおよび1Fの一部



【第30回クリエイターズドーム】
日時:2013年12月28日(土) 11:00~16:00
場所:ガレリア竹町ドーム広場