heart-of-christmas.jpg

上の写真の彼岸花は、娘の切り絵新作です。
アートマーケット数日前に切り終わり、IKEA氏急いで枠を制作。イベント当日に仕上がるというとんでもない事態が発生致しました。
娘と私は、これはもうアートマーケットには間に合わないと思っていたので、いきなり制作を始めたIKEA氏にポカーン。いやいや、アナタ、どう考えてもむりでしょ。え、もうできたの?よく間に合ったなぁ。

ということで。

えー、世間様がクリスマスを控えた三連休(一部を除く)に2つのイベントに出展させて頂きました。
そのお礼をこの時間に書いているのは、本日に家具の納品があって先程帰ってきたからです。
どや、働き者やろ?

土曜日のアートマーケットもそうでしたが、クリスマスのイベントの一環として行われたモノヅクリサローネの方もいつもとは違うお客様にご覧頂き手に取ってもらえるイベントとして、大きな手応えを感じるものでした。
県外からの出展者も多く、プロとしての姿勢、といったお話もでき勉強になっただけでなく「自分の考え方は間違っちゃいない」と思えることも多々ありました。
県内の顔馴染みの方々以外との出会いは、これほど刺激があるのだな、と思わせる3日間でした。
宮崎から参加の「とみ徳」さんは「ハロウィンSP」で初めての顔合わせでしたが、今回もお会いでき嬉しく思えました。次回はお茶碗を狙っていますよ。
MA-NAさんのお二人、前回は椅子ありがとうございました。今回はちょっと遠かったですけど*clear*を憶えていてくれ嬉しかったですよ。

そして…
お客様としてお越しだった若い男性。
最初は彼女へのプレゼントでも選んでいるのかと思ったのですが、実は違っていました。
どうやら木工への興味があってご覧になっていたようなのですが、話を聞けば竹工芸を学んでその世界に入ったのですが、そこから離れているとのこと。
話を聞いていると、彼は迷っているように見えました。覚悟を決める為に肩を押してくれる「誰か」を探しているように思えてなりませんでした。
あんな偉そうあこと言っても、このオッサンも迷って迷って迷いまくって(以下略)
要するに、お客様とも非常に中身の濃いお話ができた、ちゅうことですな。

毎回、イベントの主催スタッフの皆様、本当にお疲れ様です。そしてお買い上げ下さったお客様ありがとうございました。
来年ももっとハートにプリキュアなキュートでキャッチーな作品を制作していきたいと思います。
ということで、今年も大変お世話になり…

まだ終っとらんがなっ!

このあとラストイベントがあります。
以上*clear*からでした。


** イベント参加予定 **


【第30回クリエイターズドーム】
日時:2013年12月28日(土) 11:00~16:00
場所:ガレリア竹町ドーム広場



これが、今年最後のイベント参加になります。
年の瀬でお忙しいとは思いますが、もし良かったら覗いてみてくださいね。お待ちしています。