昨日のエントリで華音さんが書いたように昨年の今頃は正月気分ではありませんでした。
年末から体調不良を訴えていた彼女は、今頃は水分しか受け付けないほどになっていました。私も仕事でやっと正月気分になれたのは5日でしたから、その後は彼女の病院につきあったりで正月らしさなんか微塵もなかったんです。
強いて言えば例年通りお節料理を作ったことくらいでしょうか。
だからご馳走を前にして食べられなかった華音さんが、今年は暴飲暴食しているのは致し方ないのかも知れません。しかし、そろそろ控えておかないと別の病気を引き起こしそうです。
そして私もそろそろ仕事のウォーミングアップをしないと勘が鈍ってしまいそうです。
さぁて、ぼちぼち始めますかね。