前回の記事、どう考えてもTwitter向きの記事ですよ社長!
ご自分のTwiiterで呟けばいいじゃないですか。文字数も制限内やし。
Blogのシステムでやらなきゃならないですか?マジ勘弁なんですけど華音社長…

とは言いながら、Twitterが何故文字制限を140文字にしたのかです。
この文字数は携帯のショートメッセージ制限160文字から来ているそうです。その文字数からアカウントの文字数を引いて140文字にしたのだとか。
Twitterってアカウントは15文字だったのでは?残りの5文字はどこへ?
という突っ込みはともかくとして、大事な内容は140文字以内で表せる、というのが真(Ture)なのでしょう。
そのような短い文章で一体何が伝えられるのだ!!!

アンネ・フランク
"I still believe, in spite of everything, that people are truly good at heart"(77文字)(辛い現実はあるものの、私は、今でも人間の心は本質的に善であると信じている)

マザー・テレサ
"If you can't feed a hundred people, then feed just one."(55文字)(百人に食事を与えることができないなら、1人だけにでも与えよ)

本田宗一郎
「チャレンジして失敗することを恐れるよりも何もしないことを恐れろ」(39文字)

あ、
伝えられますね…
要するに、文章の長さ如何ではなく、それに込められた「メッセージ」が人の心を感動させる、そういうことですね。


【第31回クリエイターズドーム(CREDO)】
日時:1月25日(土) 11:00~16:00
場所:ガレリア竹町ドーム広場