毎日記事を書くと決めて3日坊主に終わらずには来ています。
幸いネタには困らないのですが、タイトルで躓くことが多々あります。それで何にも捻りのないこのタイトル…文才ないですね。
タイトルとかないFacebookに行けば良いんでしょうけど、セキュリティで不安の残るシステムと感じることもあって頑なにブログシステムにしがみついている私IKEAでございます。
インターネットのシステムにも屁理屈こねる面倒くさい男でございます。

本日いくつかの課題となっていますひとつ。ネブライザの吸入器ホルダの件で大分高専を訪ねました。
技術的には全く問題もなく制作をお受けして下さるとのことです。
高専の導入した3Dプリンタは溶解した樹脂を積層するタイプだそうで、目下最大の問題はその制作工程を見られるのか?という一点に絞られて参りまし…
失礼しました。もう見たくて抑制が効いておりません。
最終的なお見積が如何ほどになるかです。
こちら近日にご連絡を頂くことになってります。今しばらくお待ちください。

その後にKINDNESS様とラックの打ち合わせ。
こちらは寸法の調整や重心変更も同時進行でいよいよ詳細図に突入。
金物部品との干渉がどの程度サイドフレームにテンションをかけるのかや、逃げ角のシミュレーションを計算しつつ図面作業。
CADに携わっていた人だけに第三角法の図面が読めるというのは大変仕事がやりやすいですね。

午後はスリッパラックの棚板加工をいよいよ始めました。
明日はいよいよ結合部分の加工とサンディング。
天気はどうやら私の見方の模様。
Y様のキャビネットも部品の切り出し加工に入れそうです。

さぁ、時間は貴重だ。がんばれ!(えっ私のこと?)


** イベント参加予定 **


【大分ものづくり発見市】

日時:2月1日(土) 11:00~20:00
場所:大分市中央町2丁目5-3 セントポルタビル1F(トキハインダストリー若草公園店軒先)