1. *clear*
  2. スポンサー広告おいち~ぃよ♪
  3. 夕飯



夕飯


tirashi-sushi.jpg


今日はひなまつり。

なので、ちらし寿司。

ウマシ。


で終わったら、いかんよね普通。Twitterでさえずっとけ(笑)の内容でありんす。
ついに買ってしまいました、飯台。
今日はIKEA氏のお母さんも呼んでささやかな「女の子(気持ちの上では女の子も約2名)のお祭り」をしようと思いまして、そりゃちらし寿司がぴったりでしょと考えたのでした。
しかし計算してみると5合は必要かと。
今までは炊飯器の釜の中で寿司酢を合わせるという荒業を駆使しておりましたが、この量では少しばかり心許ないわけでして遂に飯台購入と相成りましてございます。
決して豪華とは言いませんが、ちらし寿司にお吸い物と春菊の白和えで純和食の夕食。
お店に出せる味と褒められ少しばかりいい気になっております。

最近急にレパートリと腕前を上げているように感じます。それというのもIKEA氏が積極的に料理をするようになったからです。彼がひとり暮らしの頃から料理を作っていたのは知っていましたが、これが作らせると案外に美味いのです。しかも材料はほとんどあるもので作ってしまいます。男の料理にありがちなコスト無視の料理ではなく、使わないような部分もしっかり別の料理にしてしまいます。
大体、木工屋は凝り性が多いので料理も凝る人が多いとは聞いていましたが、コイツもそうだったのか!

さすがにこれには主婦のプライドが黙ってはおれません。
そういうわけで以前よりかなり腕を磨いているのです。
確かに一手間加えたり、丁寧な仕事は結果に表れます。
「作品作りは小さな積み重ねの結果だ」というIKEA氏の持論は料理においても同じなのかも知れませんねぇ。


** イベント参加予定 **

【大分ものづくり発見市】

日時:3月8日(土) 11:00~18:00(16時以降は自己判断で撤収)
場所:大分市中央町2丁目5-3セントポルタビル1F
   (トキハインダストリー若草公園店軒先)

【第33回クリエイターズドーム(CREDO)】
日時:3月22日(土) 11:00~16:00
場所:ガレリア竹町ドーム広場




関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/912-6435bbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・You-caのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト


イベント

---
クリスマスアートマーケット Vol.27
日時:2016年12月10日(土)10:00~16:00
場所:大分市アートプラザ 2F アートホール


ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

01 | 2017-02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

2017-02

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »

