先程病院から戻り、この記事を書いています。
実は今朝方、IKEA氏が木材を切断している最中、誤って手が滑り指を切断してしまいました。
偶然、私がすぐに気付き救急車で運ばれた次第です。
幸い、というのもおかしな言い方ですが、切り落とした指は1本。傷さえ癒えればまた家具作りも再開できるとお思いでしょう。
しかし、さすがに機械を扱うのが恐ろしくなったようで、これ以上は木工屋を続けることができない様子。
苦渋の決断ですが、*clear*木工部門は廃業いたします。
本人もかなり今は動揺しているので、傷が癒える時間以上に心の傷が癒える時間が必要でしょう。もしかすれば時間が経って業務を再開することも有り得ないわけではないでしょう。しかし今回の事故によって一旦このような身勝手な決断をすることを何卒お許しください。
今までIKEA氏の家具及び木工小物などお買い上げ下さった皆様、ありがとうございました。















なーんてね!
今日はエイプリルフール。


もし引っかかってしまった方がいらっしゃいましたら、深くお詫び申し上げます。

4月1日についた嘘は、その1年間は実現しないというジンクスがあるそうです。
だから来年までは無事故で働いてくれ給えIKEA君。
普段から安全には必要以上に気をつけているといっても、ちょっとした油断から大事故になりかねない機械による作業。もちろん本人の努力で事故を防いで欲しいのですが、やはり傍で見ていても怖くなる作業です。
神頼みということではありませんが、無病息災で頑張ってほしい、という社長からの愛のムチですよ。

ところでエイプリルフールのネタは*clear*も好きで毎年やっているのですが、企業もムダにお金をかけた冗談をやっています。検索エンジンでおなじみの"Google"も毎年手の込んだネタを披露してくれますが、今年最もウケた企業は"au"
DeAGOSTINIとのタイアップで凝った偽CMまで用意しています。




おなじみの「DeAGOSTINI」がちゃんと流れています(笑)
出演は津田寛治さんと森尾由美さん(と思われる)で中々に豪華です。ナレーションも例の方ですし。
来年は御社も気合の入った「エイプリルフールネタ」で思いっ切り世間を笑わせてみませんか。




** イベント参加予定 **

【大分ものづくり発見市】

日時:4月6日(日) 11:00~18:00(16時以降は自己判断で撤収)
場所:大分市中央町2丁目5-3セントポルタビル1F
   (トキハインダストリー若草公園店軒先)

【大分ものづくり発見市】
日時:4月12日(土) 11:00~18:00(16時以降は自己判断で撤収)
場所:大分市中央町2丁目5-3セントポルタビル1F
   (トキハインダストリー若草公園店軒先)

【第34回クリエイターズドーム(CREDO)】
日時:4月26日(土) 11:00~16:00
場所:ガレリア竹町ドーム広場


【第35回クリエイターズドーム(CREDO)】
日時:5月24日(土) 11:00~16:00
場所:ガレリア竹町ドーム広場