前回のものづくり発見市からわずか1週間足らずでの再参加。
申し込んだのは自分なのでこのスケジュールを他人の所為にすることもできず、さらに自営の仕事の方も何だかんだで今日までバタバタしていた為にほとんど作品ができていないという、ある意味頭の中真っ白な状態になっている模様。
あ、私だけです真っ白なの。
多分IKEA氏は大丈夫というか、最初から諦めてたっぽい。
そう、人間諦めが肝心ですよね。って、こんなところで諦めている場合ではないのが現状の筈なのですが、いまさら足掻いてもどうしようもないので、先程は銀杏食べてました。銀杏美味しい。


ということで、食べモノネタ。

そ・れ・は、本日娘が作ってくれたチーズケーキ!(チーズタルト?)

cake201404.jpg

少しゼラチンの量が多かったみたいでツルンプルンとしていますが、よく出来てます。私的にはもうちょっと酸味が欲しいような気もするけど、すっぱいの苦手な人にはちょうどいいのかな。ふんわり自然な甘さがあってこれなら1ホールひとりでいけそうです(そこまでやったらおデブりんまっしぐら)

そうそう、明日のものづくり発見市ですが出展メンバーは手作り石鹸の「La Comtesse(ラ・コンテス)」さん、木製モビールや木札の「ジョイクラフト」さん、イラストレーター・ボディアーティストの「Mai」さん、そして*clear*です。今回は出展者多いです。ワイワイやってるかもです。
是非、明日は大分市中央町トキハインダストリー若草公園店前にお越し下さい。お待ちしてます^^



** イベント参加予定 **

【大分ものづくり発見市】

日時:4月12日(土) 11:00~18:00(16時以降は自己判断で撤収)
場所:大分市中央町2丁目5-3セントポルタビル1F
   (トキハインダストリー若草公園店軒先)

【第34回クリエイターズドーム(CREDO)】
日時:4月26日(土) 11:00~16:00
場所:ガレリア竹町ドーム広場


【アートマーケットvol.19】
日時:5月17日(土) 10:00~16:00
場所:アートプラザ 2Fアートホール

【第35回クリエイターズドーム(CREDO)】
日時:5月24日(土) 11:00~16:00
場所:ガレリア竹町ドーム広場


【モノヅクリサローネ】
日時:6月15日(日) 11:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場