ふと何かのはずみで思い出したものの、肝心な名前だとかタイトルを思い出せないことってありませんか?
特に最近は物忘れが酷くなったような気がします。
昨日は何を食べたんだっけ?
あれ、何を取りに来たんだっけ?
家にはどうやって帰るんだっけ?
そもそも私は誰だっけ?

ふとあの曲ってタイトル何だったけ?あれバンド名ってこれだよなぁ。
いくら検索してもヒットしません。
こうなると何とも気持ちが悪いもので、あの手この手で検索してヒットしました。
「なーんだ、読みは合ってたけどスペルがまったく違うじゃん(笑)」
そりゃヒットしないわけですよね。
探していたのはこれです。90年代の初頭にヒットして耳に残っていたもののCDは買いそびれていた"Deee-Lite"です。



あースッキリした。これで仕事に打ち込めます。
序でですけど、娘はたまたま聴いた"Madonna"がお気に入り。それも初期の"Like A Virgin"や"Material Girl"のプロモーションを観て「かわいい」と言います。次男も「ファーストガンダム以外はクソ」とか言って、こいつ等から昭和の香りがします。



マドンナはこの2ndアルバムで空前のヒットをして日本でもお馴染みになりました。その頃、何と今は亡きシオノギ製薬「ミュージックフェア」にも出演したんですよ。その放送を私の彼女の家で作ってくれたグラタンを一緒に食べながら…

そういう話はどうでもよかったですね。

久し振りに"Vogue"のプロモーションも観ましたけど、このカッコよさに匹敵するものは今でも少ないです。独特な世界観だと思います。