credo140426.jpg

昨日はクリドでした。
この日はオーダー作品2点のお渡しもあり、どちらかというと販売より見ていただく(いや買ってくれれば更に嬉しいです)ために行ったようなものです。
この日はいつもと違って、何故か私たちはセントポルタ側の角地指定。そしてその隣はfiaba di palmaさん。こちらもいつもご夫婦で参加されていますが、蓋をあけてみると我が*clear*と同じノリ。
もう笑わせて笑わされて、涙は出るは腹筋は痛くなるはで。
ヲタクが集まると何でもネタにするって本当だったんだ。
その肝心なネタは…とてもココではお話できません。どうしてもという方には今度こっそりお・し・え・て・あ・げ・る

天候にも恵まれて清々しい季節の中でのイベントとなり最高でした。
今回も多くの作品がお客様のもとへ。
そしてまたオーダー、と充実しております。

さて、街中のイベントだと決まって野菜の買い出しをする我が社のIKEA社員。この日もお買い得品を買い込んできました。お目当ての山菜があったので上機嫌です。
夕食の後に早速灰汁抜きを始めるほど嬉しかったみたい。
翌朝も起きてみるとすでに出汁の仕込みを始めています。今日は仕事が終わってからの夕食が楽しみ。

haru_no_aji.jpg

帰宅してみるとこれでもかと和食のオンパレード。
筍ご飯に姫皮を使ったお吸い物。筍とワラビの土佐煮に蕗の炒り煮は味付けも違うという凝りよう。
更に刺身にアラ炊きもハマチを貰ったそうで、ちょっとした小料理屋に来たみたいです。
おまけに純米の日本酒まで(しあわせ~)
薄味だけど出汁が効いていて滋味溢れる春の味。
ごちそうさんでした。


** イベント参加予定 **


【大分ものづくり発見市】

日時:5月15日(木) 11:00~18:00(16時以降は自己判断で撤収)
場所:大分市中央町2丁目5-3セントポルタビル1F
   (トキハインダストリー若草公園店軒先)

【アートマーケットvol.19】
日時:5月17日(土) 10:00~16:00
場所:アートプラザ 2Fアートホール

【第35回クリエイターズドーム(CREDO)】
日時:5月24日(土) 11:00~16:00
場所:ガレリア竹町ドーム広場


【モノヅクリサローネ】
日時:6月15日(日) 11:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場