昨日はデサキ クラフトフェスタVol.12でした。
社長は急な出店決定だったため休みの調整ができず、最初のセッティングに参加して間もなく我々2人を残して風のように去って行きましたとさ。
という事情があったためほとんどは私1人で対応することになり、トイレの時は長女に店番をしてもらっていても気になって慌てて戻ることになり、他のブースを見て廻る余裕はございませんでした。

cruft_festa_vol12.jpg

House_art_objects.jpg


タイトルにもありますように、今回の大人気は新たに作った「工場」シリーズ。
まぁ、倉庫でも良いのですが、お値段もお手頃とあってか纏めて数個お買い上げ下さる方続出。
実はこれ。何を作ろうかと考えていたのに結局整理がつかず作ったもの。かなり雑務が多かったこともあり、しばらく何から手を着けていいのか判らなくなっていました。軽いパニック状態だったのです。
それが怒りっぽくなっていた原因のようです。
あまり深く考えずに作ったものが飛ぶように売れるのは、複雑な心境です。
深く考えていないと言っても、適当に作ったのではなく、バランスとか色合いとか考えて作っています。窓や扉も資料見ながら描けるのは建築の学生だったお陰でもあります。いっぱい資料持ってますからね。

と、こういう風に書くと何だか「売れた事に不満があるかのよう」に思われるかも知れません。もちろんそういう意図はなく、お気軽に作ったものがどんどん売れた事に申し訳なく思っているのです。次はもう少しバリエーション展開も考えてみようかな、などと思っています。
そうだ、次は世界の建築家作品シリーズ。まずはル・コルビジェ(1887-1965)「サヴォア邸」とか。
需要ないだろうな・・・


** イベント参加予定 **


【大分ものづくり発見市】

日時:5月15日(木) 11:00~18:00(16時以降は自己判断で撤収)
場所:大分市中央町2丁目5-3セントポルタビル1F
   (トキハインダストリー若草公園店軒先)

【アートマーケットvol.19】
日時:5月17日(土) 10:00~16:00
場所:アートプラザ 2Fアートホール

【第35回クリエイターズドーム(CREDO)】
日時:5月24日(土) 11:00~16:00
場所:ガレリア竹町ドーム広場


【BOA SORTE 1st ANNIVERSARY CELEBRATION】
5月24日(土) 11:00~15:00
場所:T.O.P.S Bitts HALL (大分市生石5丁目783)


【モノヅクリサローネ】
日時:6月15日(日) 11:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場