なんだか寝ても眠り足りなくて、ここのところずっと眠いので困っている華音です。
もうね、24時間寝ていたいの。

さて、昨日は朝のうちにIKEA氏が超~短い記事(と言えるのかどうかは甚だ疑問ではありますが)をUPしておいてくれたのですが、その通り昨日は一日がかりで福岡に行って参りました。
仕事でお世話になっている黒田建商さんのお誘いで、福岡国際センターで開催されていた『エクステリアフェア』ツアーに*clear*一家総出で参加。仕事関係とはいえ、ほのぼのとしたツアーで道中も含め楽しんできました。

exfair_1.jpg

exfair_2.jpg

肝心のエクステリアフェアはというと、会場内は結構自由に見て廻っていいのであちこちウロウロ。気になったブースで企業の方の説明を聞いたり色々意見を言わせてもらったり(偉そうだなw)
参加したからといって特になにか買わなきゃいけないなどということもなく、好き勝手に楽しませて頂きました。

意外だったのは長男が思いの外興味津々で見ていたこと。
彼も分野は違えど「モノヅクリ」に携わっている者として、参考になる部分もあったようです。
私たちも自分とは違ったモノづくりの分野を覗き見ることは、刺激になったりします。そういった意味でも、広い視野で色んなものを吸収できるといいですね。吸収して、咀嚼して、自分のモノにしていく。そして活かしていくことができれば、もっとモノヅクリの幅が広がるかもしれません。




** イベント参加予定 **


【大分ものづくり発見市】

日時:5月15日(木) 11:00~18:00(16時以降は自己判断で撤収)
場所:大分市中央町2丁目5-3セントポルタビル1F
   (トキハインダストリー若草公園店軒先)

【アートマーケットvol.19】
日時:5月17日(土) 10:00~16:00
場所:アートプラザ 2Fアートホール

【第35回クリエイターズドーム(CREDO)】
日時:5月24日(土) 11:00~16:00
場所:ガレリア竹町ドーム広場


【BOA SORTE 1st ANNIVERSARY CELEBRATION】
5月24日(土) 11:00~15:00
場所:T.O.P.S Bitts HALL (大分市生石5丁目783)


【モノヅクリサローネ】
日時:6月15日(日) 11:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場