多分私の日常報告に飽きてきたことと思いますので、今日は私の日常をダラダラと書いてみたいと思います。
朝疲れた体を無理に6:00起床。弁当を2人分作るためです。
最近は余程のことがない限り、自然にこの時間には起きてしまいます。もっと早く起きたときは6時過ぎまで設計業務とか事務仕事。
弁当ができたら洗い物をして、完成したフレームの塗装作業に入ります。
8時頃「花子とアン」を見ながら朝食。
いつもならこの後植栽の水遣りをするのですが、今日は昨日の雨のお陰でありませんから塗装の残り。
乾燥を待つ間、金物の仕込みに入ります。ここで言っている金物はブラス処理の終わったワイヤーをよりからできるだけ真っ直ぐに手でしごきながら伸ばす作業です。数が多いので指が痛くなってきます。
この作業の翌日は手全体がマヒしたみたいに、微妙な感覚がわからなくなります。
途中でお昼ご飯の支度のため味噌汁を拵えます。今日は新玉とキャベツの味噌汁。
食べた後、暫しの休憩。お客様にお借りした「ちはやふる」を読書。こうした時間に読んでいるのでやっと4巻の後半に入りました。私のペースとしては異常に遅いです。
朝から気になっていた髪の毛。作業中に伸びた髪が鬱陶しくて行きつけの美容院に予約を入れます。
夕食はチキン南蛮にしようと思っていたので、作業しながら茹で卵を作り始めます。弁当用と合わせて4個。
今日使った塗料は比較的乾燥が早い日本製のオイルステインでしたので、早速取付。
15:00に慌てて今日の買い物に。買い物メモを見つつ、走るように買い物を済ませます。行きも帰りも勿論アクセルは全開。時間は1秒だってムダにしたくありません、と言うよりそれくらい時間がない。
30分で買い物を済ませて、タルタルソースの玉葱をみじん切りして卵と合わせたところで4時前。慌てて美容室に行き、17:00に帰宅。
夕食の支度。が、途中に不動産屋さんから先日お願いしていたクロスの見積りで中断。
猛スピードでクロスの選定と見積りを確認し、作業に戻ります。
19:00までに夕食を終了し、作業再開。
20:00頃からフレームの連結を開始。ビス箱の在庫を見て足りないような気がしたのですが、それが見事に当たって丁番1枚分足りないアクシデント。
21:30に慌ててビスを買い出し。
戻って組み付けて22:00過ぎ、仕上げのハンコを捺せました。
明日、いつものロートレアモンの詩のタグを下げたら発送作業に入れます。
もうすぐ記事をアップしたら今日の仕事が終了。
早く終われー。
眠い。


** イベント参加予定 **


【第35回クリエイターズドーム(CREDO)】

日時:5月24日(土) 11:00~16:00
場所:ガレリア竹町ドーム広場


【BOA SORTE 1st ANNIVERSARY CELEBRATION】
5月24日(土) 11:00~15:00
場所:T.O.P.S Bitts HALL (大分市生石5丁目783)


【モノヅクリサローネ】
日時:6月15日(日) 11:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場